emerson,lake&palmerのカバーバンドBASTOSのkey


by keith-t

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ELP
jazz
映画
ボリビア音楽
仕事
投資
ギターの神様
音楽

会社関連
ラーメン

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

被災地より(茨城)

 東日本大震災で多くの亡くなられた犠牲者の方のご冥福をお祈り致します。避難場所に移動した方・原発で避難されている方のお見舞い申し上げます。いろいろ報道でこれまで伝わっています。

 そんな状況で私への安否確認・誕生日メッセージを頂いて誠にありがとうございます。
私は茨城に住んでおり、軽い被災地です。東北と比較すると被害は少ないですが、間違いなく被災地です。福島原発の放射線被害も及んできているので注意が必要な地区でもあります。

 
 まだまだ把握しきれてませんが北茨城市、高萩市、日立市、ひたちなか市、大洗町等の太平洋沿岸部がかなりのダメージです。内陸部でも被害が多いです。仕事面では私は食品、薬品市場にX線等検査器を販売している営業ですが、震災から連絡が取れるお客様から携帯電話に連絡があります。どのユーザーも早い復興を目指そうと点検予約が殺到です。
 今一番のダメージは水産関係です。土地、建物、生産機械が水没、または地震により転倒・落下で復旧の目処が立たない、ネットワーク被害で連絡が取れない。内陸部は地震により精密機械の転倒・天井の落下で被害が少なくなく、訪問したくても現場に立ち入れない現状もある。ガソリンの品薄も影響していて、基本営業活動は自粛。営業マンの車の残ガソリンは保守サービスの方にまわし、極力多く顧客パトロールをするようにしている。そんな中で我々も”被災地(東北・関東)に多く支援物資を送れるユーザーに早い復興を”と機器の点検を早急に実施している。我が家のマンションは当時のゆれで震度6弱。被害はテレビが傾いた、茶碗が一個割れた程度。計2回は往復しただろうか、停電でエレベータが止まってしまったので30階を階段でのぼったのはさすがに辛かった…。

 今現在のTV報道には本当に不満ですね。東北の方たちが未だ苦しんでいるのに、一週間そこそこで大震災特番がなぜ各社止めてしまったのか!?。原発については放射線と放射能を間違って使っているし、危険をあおっている。私はX線を扱ってますが、こうやってパソコンに顔を近づけているだけでも1μSv/h以下をうけていますからね。本当にどうしてくれるんだよ!もっと身近なものと比較してほしい。

今回の東日本大震災がずっと風化しないことを願いたい・。




 
[PR]
# by keith-t | 2011-03-21 07:33

題名のない音楽会

 今日2/20(日)AM9:00にテレ朝の【題名のない音楽会】でEmerson,Lake&Palmerの
【タルカス】がオーケストラバージョンで披露されます。どのようにして紹介されるのか指揮者の
司会の佐渡さんがELPのことをどのように紹介するのか、非常に楽しみです。

<番組詳細より>

●クラシックmeetsロック~新作!プログレ交響組曲

1970年代に音楽愛好家の間で大流行したプログレッシブ・ロックはクラシック音楽の影響を多分に
受けています。今回はそんな両者の関係についてお送りします。

トークゲストには作曲家の吉松隆さん、山田五郎さん、演奏ゲストにはマーティー・フリードマン さんをお迎えします。
♪吉松隆、山田五郎、マーティー・フリードマン(E.Gt)、佐渡 裕(指揮)、 東京フィルハーモニ
ー交響楽団


●演奏曲目
放送予定曲
♪1: TARKUS -タルカス- より
 Eruption - 噴火 -
作曲: キース・エマーソン
編曲: 吉松 隆

指揮: 佐渡 裕
演奏: 東京フィルハーモニー交響楽団



♪2: ピアノ協奏曲第2番 第3楽章より 作曲: S.ラフマニノフ
エレキギター: マーティ・フリードマン

指揮: 佐渡 裕
演奏: 東京フィルハーモニー交響楽団



♪3: TARKUS -タルカス- より
 Mass(ミサ聖祭)より 作曲: キース・エマーソン
編曲: 吉松 隆

指揮: 佐渡 裕
演奏: 東京フィルハーモニー交響楽団



♪4: TARKUS -タルカス- より
 Manticore - マンティコア -
 Battle Field - 戦場 -
 Aqua Tarkus - アクアタルカス - 作曲: キース・エマーソン
編曲: 吉松 隆
指揮: 佐渡 裕
演奏: 東京フィルハーモニー交響楽団
[PR]
# by keith-t | 2011-02-20 06:01

新デュオ 【キース&リンチラ】 始動

12/5(日)に表題の新デュオ 【キース&リンチラ】 始動しました。

 これはね、長年考えていたデュオなんですよ。パクリでもなんでもなく、
昨年の10月にリンチラさんに話を持ちかけて、結局のところスケジュールの都合が合わず
そのままお流れになり、また熱心にリンチラさんを口説いて実現させたプロジェクトなのです。
*キース・エマーソン&グレッグ・レイクが発案される前にこちらが発案していたので
”パクリ”じゃないということを強調します。競ってどうする!?

 この新デュオはリハーサル間近まで打ち合わせもなく、どういう方向性になるか
楽しみにしていたんですけど、ウマがばっちり合った気がします。何せ今回は
ギター+ボーカル&ピアノのみなので。

曲は全曲【Emerson,Lake&Palmer】です。

初ライブの日程は以下の通りとなります。
”今回忘年会いきそびれちゃったな~”の人や、”今年は飲み足んなかったな~”の人
や、”君たちの演奏をぜひこの目で見たい”という方、ぜひ足をお運びください。
オープニングアクトです。UK、ピンクフロイドも出ますよ~!!。

<PINK FLOYD / UK / ELP トリビュートバンド ライブのお知らせ>

■日時:2010年12月26日(日)
   開場:17時~ 開演:17時30分~(終了22時頃)
■場所:English Pub f'inn(エフイン)
   茨城県つくば市花室989-4
  E-Mail:finnlondon@t.vodafone.ne.jp
■チャージ:1,000円(ドリンク込み)
■出演:
 Keith&Linchira(ELPトリビュート)
 UKY(UKトリビュート)
 狂気全曲バンド(PinkFloydトリビュート)
■問合せ先:fukuGまで E-Mail: yesgenesis@hotmail.com
[PR]
# by keith-t | 2010-12-08 06:20

動物園へ

f0054439_6172979.jpg
昨日は子供たちは7時頃に起きていて、私は珍しくAM8時頃にぼんやりと目が覚めて、”今日は何しよう?特に予定考えてなかった~、子供たちが喜ぶことなんかないかな~?”と起床して【よし、動物園に行こう~♪】ということで、急遽カミさんはお弁当作りで大忙しとなりました。

何だかんだで10時に家を出発し11時前に茨城県日立市のかみね動物園へ。

入場料大人500円ですので安いですよ。

昨日は天気・気温ともに最高な日で特に退屈もせずすごせましたよ。
f0054439_619125.jpg


うさぎちゃん、かわいかったな~
f0054439_6214896.jpg


その後16時に車修理のためディラーへ。パワーウインドウ修理で25.000円!!
[PR]
# by keith-t | 2010-11-29 06:24

ライブ出演者の皆さんと

f0054439_6192518.jpg


4列目真ん中の2人、オヤジデュオの新人で~す!
[PR]
# by keith-t | 2010-11-23 06:22